ザコプリのアウトドアライフ

アウトドア活動日記や道具のレビューを気ままに書いてます

吾野→東吾野ハイキング ミステリーランチクーリー40のレビュー

初投稿です とりあえずだらだら書きます


持病の腰の痛みが引いてきたのでリハビリを兼ねて年内最後のハイキングと新しいザックのレビューです。


コースはネットにあるこちらのコースを基準にゆっくり歩いてきました。

f:id:zakopurio:20210105114815j:plain




ザックは最近手に入れた

ミステリーランチのクーリー40

今までグレゴリーのザックばかりでしたので初ミステリーランチになります。


MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) COULEE 40 クーリー40 19761280 ブラック S/M



こちらはパッキングした道具達

f:id:zakopurio:20201230175525j:plain


パッキングするとこんな感じ

ベースウエイト7キロくらい

ミステリーランチの特徴である3ZIPという

Yの字に開く仕組みが使いやすい

f:id:zakopurio:20201230180035j:plain


ということでハイキングスタート

吾野駅をスタート

駅の階段を降りて歩いてみると最初の目的地である顔振峠への看板が所々にありました。

f:id:zakopurio:20201230181504j:plain


1キロくらい歩いたところで自転車で登ると練習になるような坂があり隣には綺麗な川が流れていました。

f:id:zakopurio:20201230181844j:plain


途中に休憩スペースもある

f:id:zakopurio:20201230185017j:plain


坂を登っていくとこんな看板が見えてきます

アウトドアブームでゴミの問題が絶えないので心掛けたいですね。

f:id:zakopurio:20201230192409j:plain


ここからこんな山道を歩けます

適度に整備されていて歩きやすい。

f:id:zakopurio:20201230192610j:plain


山葡萄かな?

f:id:zakopurio:20201230193055j:plain


一度道路に出てまた野原道を歩くと顔振峠に着きます

峠にはトレイルランの方々やハイカーの方々がいました。

f:id:zakopurio:20201230193508j:plain


峠からの景色

f:id:zakopurio:20201230193635j:plain


峠にあったハイキング地図

いい街やね

f:id:zakopurio:20201230193755j:plain



一度道路に出てまた山道に

f:id:zakopurio:20201230194338j:plain


神社巡りは趣味ではないですが一応神社

f:id:zakopurio:20201230194440j:plain


スカイツリーは見えませんでした!

f:id:zakopurio:20201230194531j:plain


そのまま山道を歩き越上山に向かいます

山への道は狭く岩がごつごつしてました。

山頂の看板

f:id:zakopurio:20201230200919j:plain


山頂で昼飯休憩

料理は年々やらなくなり

最近は湯沸かししかしない(めんどくさい

f:id:zakopurio:20201230201046j:plain

f:id:zakopurio:20201230201158j:plain


次はユガテ?という謎の場所に向かいます

山→道路横断→山みたいなルートを2、3回繰り返します。

途中の道々 中々いい道

f:id:zakopurio:20201230201812j:plain

f:id:zakopurio:20201230201903j:plain


ユガテに到着

柚子畑と民家がある場所でとても和やかな場所でした。


柚子がいっぱいなってます

f:id:zakopurio:20201230202123j:plain


夏にひまわり畑になるのかな?

f:id:zakopurio:20201230202258j:plain


このまま降って東吾野駅に向かいハイキング終了です!

途中寄り道や休憩時間も時計計りっぱなしですがこんな感じの距離と時間

リハビリにはちょうどいい感じでした。

f:id:zakopurio:20201230202607j:plain



関東に引っ越してきて奥多摩、丹沢、奥武蔵と歩きましたが今回の奥武蔵が自分には合ってると思いました。 

山道が地元に似てるからかな?

また訪れたいですね



ミステリーランチクーリー40のレビュー


良かった点

3ZIPのおかげで道具の整理がとてもしやすかったです。自分のように私生活で整理整頓が好きなタイプの人はパッキングや荷物の出し入れがとても楽しくなります。

重さは少し重めですがあまり重さは感じませんでした腰の負担も少なくて良き

生地はしっかりしていて触り心地がとてもよく長く付き合っていけそうなザックですね。


悪かった点

グレゴリーに比べると背面のフィット感が硬いです。自分は背面は硬い方が好きなのであまり気になりませんがグレゴリーのスタウトなどが好きな方はこの硬さは気になるかも?

汗抜けもグレゴリーに比べると少し悪く汗かきの自分には夏は厳しそうです。


総評していいザックかと

これから夏前までメインで使用していきたいと思います。


読んでいただきありがとうございました


ザコプリオ