ザコプリのアウトドアライフ

アウトドア活動日記や道具のレビューを気ままに書いてます

スノーピーク チタン先細箸レビュー

緊急事態宣言で野外レビューできないのでお家レビューが続きます
今回レビューするギアは

スノーピーク(snow peak) チタン先細箸 SCT-115 シルバー

スノーピーク(snow peak) チタン先細箸 SCT-115 シルバー

スノーピーク新作の箸になります


結構人気でそのうち落ち着くと思いますが

今現在Amazonだと送料かかっちゃいますね


カラー展開が色々ありパープルやグリーンは店頭在庫がありましたが自分はシルバーが欲しく展示品を譲っていただきました。

カラフルな箸で食事はしたくない。。。


冷間鍛造技術という謎技術で先端がものすごく細いチタン製の箸になります。

f:id:zakopurio:20210108212123j:plain

デザインや質感はすごくいい

スノピのチタン製品はかなり好きです。


f:id:zakopurio:20210108212717j:plain

コンビニの割り箸との比較

サイズは割り箸サイズだが全体的にかなり細い


f:id:zakopurio:20210108212400j:plain

転がらないように形状は楕円形っぽくなっている


f:id:zakopurio:20210108214111j:plain

袋が今までの和武器とかと違う形状で出し入れしにくい。


f:id:zakopurio:20210108213145j:plain

少し細すぎて自分には持ちにくいかな?


f:id:zakopurio:20210108213930j:plain

和を感じられるデザインなので日本酒好きの人にはいいかもしれません



f:id:zakopurio:20210108213348j:plain

和武器ラージとの比較

和武器の方が箸としては使いやすい


f:id:zakopurio:20210108214448j:plain

今までのスノピ箸の定番和武器はこのように分解できる

パーツが細かくなるので野外での紛失注意


f:id:zakopurio:20210108214623j:plain

このようにコンパクトになるがいちいちめんどくさいし失くしそうで怖い点もある


物としての美しさはチタン箸

箸として摘みやすいのは和武器といった感想かな?

自分は箸を噛み砕く癖があるのでチタン箸を普段使い用にしますが(笑)


f:id:zakopurio:20210108215009j:plain

スノピチタンで揃ったのでこいつらは家用になりそうです。


こんな時代背景なのでお家でアウトドアの方々も増えていると思います

何かの参考にしてくだされば幸いです。


読んでいただきありがとうございました。


ザコプリオ