ザコプリのアウトドアライフ

アウトドア活動日記や道具のレビューを気ままに書いてます

MSR トレイルミニ ソロクックセット

私の好きな700mlクラスのクッカー紹介になります。

f:id:zakopurio:20210116002952p:plain

デザインがかっこいいギアが多いMSRのソロ用クッカーです。

Amazonリンク貼れないですみません)


注意点として私は家で料理をしているので野外では料理をしたくありません(笑)

お湯を沸かすくらいしかしないので湯沸かしの感想です。


f:id:zakopurio:20210116003943j:plain

散歩がてら使用してきました

机も使うのがめんどくさいので最近は金属プレートばかり使ってます。


f:id:zakopurio:20210116004240j:plain

ケースも日本メーカーよりしっかりしていて出来がいい

MSRはロゴがかっこいいですね


f:id:zakopurio:20210116004515j:plain

ソロクッカーは複数所持していますが見た目はかなり好みです



f:id:zakopurio:20210116004909j:plain

クッカーの中には右のプレートに乗ってるギア達は入ります

俗に言う110缶サイズのクッカーです。


f:id:zakopurio:20210116010041j:plain

下のカップは目盛り付き

スープやコーヒーはこちらで

外側は熱くならない保温性はあまりない

蓋が共通で使える。


f:id:zakopurio:20210116010609j:plain

お湯を注ぐ時はこちらのシリコンカバーを持ちながら注げるがシリコン部分も熱くなります(シリコンカバーの意味が…)

ポットの材質がアルミのため冷ませば問題がありませんが少し使いにくい。

蓋の固定力が弱くお湯を注ぐ時に蓋を指で抑えないといけないのも使いにくい。


f:id:zakopurio:20210116011653j:plain

付属のリフターでもお湯を注げるがこの時も蓋の固定力の弱さが原因でお湯が注ぎにくい


総じて不器用な自分には使いにくかったです

シリコンカバーがあまり使い物にならないためいっそのこと外してコジーにしちゃった方がいいのでは?とか思いました。


見た目はかなり好みのギアなので工夫して使用していきたいですね


読んでいただきありがとうございました。


ザコプリオ